DSCF1646a

先日、用事があり、静岡に行って来ました。 場所はJR静岡駅です。事前に、駅前で美味しい地元の食材を使ったお店を探してたところ、新鮮な海鮮丼が食べれる「のっけ屋」を見つけました。

「のっけ屋」のマグロは焼津港から直で仕入れており、新鮮で、旨味の強い赤身、脂ののった大トロ、希少部位の頭肉などを食べられます。

「のっけ屋」の頭肉丼(数量限定)

「のっけ屋」は、JR静岡駅の北口から徒歩5分ぐらいで、静岡パルコの近くにあります。
DSCF1624

お店の外観はこんな感じです。夜の営業は17時からなので、17時の開店と同時に入店しました。
DSCF1648

店内の様子です。テーブル席とカウンター席があります。平日の17時なので、客は僕だけでした。
DSCF1647

お店の人におすすめを聞いたところ「本鮪大とろ頭肉丼」を進められたので、「本鮪大とろ頭肉丼」を注文しました。「本鮪大とろ頭肉丼」は希少部位の頭肉を使った丼です。コクがある刺身専用の醤油で頂きます。セットの味噌汁は焼津産の無添加の鰹を使った出汁です。
DSCF1645a

本鮪大とろの頭肉は、脂が載ってますが、意外とこってりしてなく、あっさりとしていて、口の中に入れるとフワッとトロける感じです。さっぱりとした酢飯とよく合います。
DSCF1646a

さいごに

「のっけ屋」には、いろいろな海鮮丼があるので、どれにしようか迷いますが、「本鮪大とろ頭肉丼」はおすすめです。JR静岡駅前で新鮮な海鮮丼を食べたい時に参考にしてください。

お店情報

シェアしていただけると励みになります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事